初めてのオーストラリア留学

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

滞在方法

私はスチューデントハウス(学生寮)を選びました。理由は好きな物を食べれるからです‼️とーーっても大事です。お米は大事です。元気がでます。タイ米じゃダメなんです。 ホームステイだとパンやパスタが多いみたいです。後、夕食はチキンとグリルした野菜だ…

色々な手続き

オーストラリアに来る前も、たくさーんの手続きがありましたが、来てからも手続きは、いっぱいあります‼️ まず、在留届け、銀行口座にTAXファイルナンバーです。 割と在留届けは簡単にできます。 銀行口座は英語喋れなくても開設できました。ただ、銀行員に…

自炊

学生寮なので自炊してますよ〜♫ 朝は大体ヨーグルトとフルーツ 最近はキューイフルーツを1パック買ったので毎日キューイです笑 昼はサンドイッチを作って持って行ってます。 食パンは安い物だったら1ドルで買えます‼️ かなり節約になります。 夜はパスタだっ…

マーケット

今日はバンガローマーケットに行きました。 ニンビン行きのバスに乗り途中で降ろしてもらいました。帰りも同じバスがピックアップしてくれました。往復で10豪ドルでした。乗り合いタクシーより安く行く事ができました♫ マーケットはこんな感じ〜♫ ハンドメイ…

あったら便利な物。

バイロンベイにきて明日で一週間になります。 私は最初の、3ヶ月は学生寮にいます。といってもシェアハウスのように一軒家が寮になっていて、みんなでシェアしています‼️勿論自炊です。 私が持ってきて良かったと思ったのは、 キーケースです‼️寮の鍵やスー…

トラブル続出‼︎

バイロンに来て5日目ですが、色々と問題が発生しています。 1つ目はiphoneです。日本でSIMロックを解除して持って来たiPhone6sです。解除するのは簡単でauのサイトからできました。店頭でも解除してくれるはずです。 現地のsimカードは語学学校の受付で買う…

授業開始‼️

今日から授業が始まりました! 私は勿論初級クラスです。 クラスに行ってビックリ 日本人ばっかり‼️1人だけ韓国の人がいました。全員で12人くらいですが。 バイロンベイは日本人が少ないと言いますが、嘘です。私が初級クラスって事もありますがいっぱいいま…

ついに来ました‼️

バイロンベイ 札幌から成田、成田からゴールドコースト そして車でバイロンベイに到着しました。 ゴールドコースト空港での入国審査は、な〜〜んにも聞かれず顔を見られて終わりでした。 しかし、持込物に厳しいオーストラリア 最近はきちんと申告すれば問題…

マリーチアーサナD

半年くらい前からアシュタンガヨガを始めました。ハーフプライマリーまでを練習して順番を覚えています。 運動量が多く初めてアシュタンガヨガに挑戦した時は全身筋肉痛になりました(T_T) 今も多少は筋肉痛になりますが、、、 そして、今苦戦してるポーズが…

出発準備

あっという間に出発まで2週間になりましたー。準備と勉強に追われる毎日です(-。-; もっと早くから勉強しとけば良かったのに、追い込まれないとやらない自分が嫌になる... 現地についたら口座を作る予定ですが、作るまで現金を持ち歩くのも嫌なのでキャッシュ…