初めてのオーストラリア留学

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バックパッカーズ

ゴールドコーストに行った時、初めてバッパーに泊まりました。Bunkという所です。 1泊35$くらいです。 バッパーにしては少し高いかもしれませんが、まだ新しく綺麗でした。 部屋にシャワー、トイレ、セーフティーボックスもついてます。 二段ベットの写真解…

ゴキブリ

私のスチューデントハウスでは、たまにゴキブリが出るんです‼️最悪。 札幌では見た事がなかったから、本当に怖くてしょうがない。 原因はキッチンを綺麗に片付けないからだと思います。食器を次の日に洗うとか、コンロや排水溝が汚いままだったり。 私は綺麗…

ゴールドコースト

今日の夕方、ゴールドコーストから帰ってきましたー。出発したのは金曜日の朝です。 バイロンベイからゴールドコーストまではバスで一時間半くらいです。 着いた日はサーファーズパラダイスを散策してナイトマーケットに行きました。思ったより店の数が少な…

お留守番

知り合いの日本人女性が1泊2日でゴールドコーストに行くと言う事でワンちゃんのお世話を先週末しました。 朝、昼ご飯をあげて散歩に連れてくだけです。オーストラリアでは犬のご飯に生肉をあげていてびっくりしました‼️ こちらでは普通みたいです。 犬を連れ…

麻婆豆腐

豆腐が安くなってたので麻婆豆腐を作りました。安くなってたと言っても2はしました でも、豆腐が食べたかった。2ヶ月食べてなかったから。 森永の豆腐。中華の素がなかったけど、チキンスープと醤油、コチュジャン、ごま油とかで何とかできました‼️ハウスメ…

ヨガと瞑想

今日は学校の近くの公園でヨガをしました。 先生はこちらに住んでる日本女性です。 天気が良くて良かったです‼️ 今日、改めて簡単に見えるポーズの奥深さ、難しさを感じました。タダアサナ山のポーズ。 一見、ただ立ってるだけに見えるポーズです。初めて地…

ドリームワールドワールド

ゴールドコーストにあるドリームワールドに行ってきました‼️ 動物園と遊園地、巨大プールが一緒になっています。 一応、オーストラリアに来たのでコアラを抱っこしました。定番ですね‼️ カンガルーも触ったり。(*´╰╯`๓)♬ コアラも、カンガルーも人馴れしてま…

集団留学

最近、日本の高校生が集団で留学しにきてます。先週は10人くらいで今週の学校は20人くらいいます‼️今日本は夏休みだもんね〜 ただでさえ日本人が多いのに、ここは日本?っていうくらい日本語を耳にします。 若い時に留学するのはとても良い事ですね。でも、…

ポイントカード

オーストラリアのスーパーマーケット ウルワースのポイントカードを作りました〜‼️ 無料で作れます🎵 カードはネットで申し込みして、10日 くらいで届きましたよ〜。1年以上いる予定なので作った方が得かな? 2000ポイント貯まると10戻ってくるみたいです。200…