初めてのオーストラリア留学

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あにまるカフェ

札幌、狸小路の近くにあるアニマルカフェに行って来ました〜‼️ ねこカフェではなく、アニマルカフェです☕️ ネコはもちろん、ふくろう、うさぎ、あひる、はりねずみや、インコなどの鳥がいます。あと、フェレットみたいのもいました。 残念ながら、犬はいませ…

独学の限界

解剖学のワークショップに2日間参加した後、 今まで独学で勉強してみようと買った本を開いてみました!すると、以前までは言葉が難しく読む気になれなかったんですが、なんとな〜く書いてること、絵の意味がわかるんです‼️ 教わるって大事だなと思いました。…

ヨガ解剖学

こんにちは 昨日と今日の2日間、ヨガ解剖学のワークショップに参加しています‼️ ワークショップも解剖学も初めてだったんですが、とても勉強になります。参加している方はヨガの先生が3分の2を占めています。 1日目の内容は骨と筋肉のしくみ、動きについて。…

ビザ発給‼️

土曜日に申請手続きしたビザが 昨日、無事発給されました〜🎉 何と、たった3日で発給でしたよ‼︎ これで一安心です(*´︶`*) ただ、メールを携帯のアドレスにしていたので、Yahooメールに切り替えないといけないんです。携帯解約したら使えなくなってしまう(^_^;)

学生ビザ申請手続き

完了しました〜。 手続きは想像以上に手こずり 2時間半くらいかかってしまいました(。-_-。) なぜかというと、申請手続き中にbackspaceキーを押しすぎて、色々な情報を入力し直さないといけなくなったからです‼️ 入力もかなり進んで終わるくらいだったので、泣…

小夏

って何だか知ってますか? 頂きものですが、初めて食べました‼️ 高知のみかん?柑橘類です 手のひらサイズで可愛いんです。 食べ方が変わっていてりんごみたいに皮をむいて食べます。剥き方もみかんの皮は薄〜く剥いて、白い部分を残して食べるんです⁉️ 実は…

ビザ申請準備

語学学校から申請に必要な入学許可書(COE)がやっと届きました‼︎ 昨日から提出しなければ行けない物を少しづつ準備してます。 まず、絶対に用意しなければいけないのは3点。 ・入学許可書(COE) ・パスポートのコピー ・GTE(英文) これらを全てPDFで用意…

リニューアルオープン‼️

家の近くにあるサンクスがファミリーマートになってオープンしましまた😊 オープン記念で福袋の販売をしていたので買ってしまいました〜 1300円相当の詰め合わせで800円です。 気になる中身は・・・・ お菓子や珍味、カップそばでした(๑>؂<๑)۶ 嬉しい〜〜最近…

大人の基礎英語

皆さん、NHK大人の基礎英語を 知ってますか?? 現在放送されているのではなく、2年くらい前な放送されてたいたシリーズ(坂下千里子さんが出演してるシリーズ)が好きでした〜 そのシリーズの英語ミニドラマのみを、収録したDVD付き本をかなり前に購入した…

日光浴

最近、天気が良くて日差しが気持ち良い〜 去年、株分けしてもらったサンセベリア✨ グングン育ってます‼️ 冬期間は冬眠?みたいな状態になるらしく成長がとまるから、余り水をあげすぎない方がいいみたい でも、暖かくなってきたので、2週間に1回は水やりしよ…

パスポートケース

無印良品で買ってきました! シンプルなパスポートケース‼️ 無印らしいよね(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ 収納がたくさんあって、鍵🔑もつけれて、 ペン✒️も真ん中に収納できちゃいます‼️ 1200円くらいでしたよ〜 早速、パスポートに国際免許証、余った証明写真をしまってみ…