初めてのオーストラリア留学

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

英語勉強法

 私が最近使ってるオススメ英語教材は、オックスフォード大学出版のNew AmericanStreamlineシリーズです。1章が短く区切られているので達成感があり、ユニットごとが短い分集中できます。

 

私はDepartures (初級)を使って勉強してます。
この教材は日本語で考えてから英語に訳すのではなく、英語のまま理解する勉強にピッタリだと感じています。

 

f:id:la_vie_boheme220:20170502223740j:image

 

簡単な挨拶から、会話を繰り返し練習するので、自然と英語脳になって行くんじゃないかなーと思います。

 

今まで、色々な教材を買って勉強してみましたが、私には1番しっくりきた教材です。

出てくる英単語は難しい単語はないです。テキストも絵が多く日本にある英会話教材とは雰囲気が違い、楽しみながら勉強できます。

CDの声💿も色々な人の声、シチュエーションや登場人物によって違う声なので飽きずに聞いたり、シャドーイングできます。

 

初心者にオススメです‼️ 6月から留学なのにまだ初級かよって感じですが、留学までは中学校の基礎を中心に勉強する事にしました。

できる範囲で精一杯、勉強していきます。ただ、基礎は理解していても会話に使えなかったり、話そとすると言葉が出てこないので、この教材でシャドーイングを中心に勉強していきます‼️