初めてのオーストラリア留学

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

ビザ申請準備

語学学校から申請に必要な入学許可書(COE)がやっと届きました‼︎

昨日から提出しなければ行けない物を少しづつ準備してます。

 

まず、絶対に用意しなければいけないのは3点。

・入学許可書(COE)

・パスポートのコピー

・GTE(英文)

これらを全てPDFで用意しなければいけません‼️その他に、学歴、職歴、家族構成をノートなどに。まとめておけばスムーズに申請できるそうです。

 

COEはPDFで送られきたので問題なしでした。

パスポートは写メをとり、PDF化できるアプリを使って簡単に用意できました。スマホって便利ですね(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ

 

問題はGTE です。これは学生ビザ保持者になり得るかを確認するためのものです。

内容は、留学するにあたってオーストラリア、学校、コースを選んだ理由。オーストラリアでの生活プラン。今後の将来と留学の関係性などです。

しかも、全て英文です‼️

これが英文で書ける人は語学留学する必要ないような気もしますが、、、

 

私は現地にオフィスがあるエージェントを使っています。自分でビザの申請はしますが、ビザ申請手続きの仕方(日本語訳)、GTEの例文を頂きました。

 

なので、この例文の学校名と名前を自分の通う学校名と自分の名前に変えるだけでいいらしいです‼️昨日の夜、早速ワードで作りましたよ〜‼️あとはPDF化するだけです😊

英文を打つのは慣れないので時間かかるし、間違えるわ、眠くなって大変でした。これも勉強ですね〜

 

明日ビザ申請頑張ろうー‼️