初めてのオーストラリア留学

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

バックパッカーズ

ゴールドコーストに行った時、初めてバッパーに泊まりました。Bunkという所です。

1泊35$くらいです。

 

バッパーにしては少し高いかもしれませんが、まだ新しく綺麗でした。

部屋にシャワー、トイレ、セーフティーボックスもついてます。

f:id:la_vie_boheme220:20170827055239j:image

 

二段ベットの写真解りにくい(^_^;)

ハシゴで上のベットに登りますが下の人は反対側からベットに入るのでプライベートがありますよ。私は女性4人部屋に泊まりました。

 

そしてwifiに、プール、フリー朝食、フリーインスタントコーヒー、紅茶、がついてます。

f:id:la_vie_boheme220:20170827055917j:image

フリー朝食はトーストに数種類のシリアルにミルクが用意されていましたよ。ジャムも3種類くらい用意されていました。キッチンも広く、パブリックスペースもプール横やキッチンスペース、レセプション前とたくさんありました。部屋にバルコニーもついていました♪

 

同じ部屋になったのはドイツの女の子2人。19歳!!

ありきたりな。「どこから来たの?」「どれくらい滞在しているの?」など少し話しましたが会話が長く続かないーーーー!!

でも一人の女の子がヨガに興味があるらしくヨガセンターについて聞かれたけど説明が上手くできなかった。

 

でもBunkはおすすめです!!思っていた以上に清潔感があって、サーファーズパラダイスまで3分くらいです。私のように初めてゴールドコーストでバッパーに泊まるならBunk!!Bunkの回し者みたいになっちゃいましたね笑