初めてのオーストラリア留学

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

ゴキブリ

私のスチューデントハウスでは、たまにゴキブリが出るんです‼️最悪。

札幌では見た事がなかったから、本当に怖くてしょうがない。

原因はキッチンを綺麗に片付けないからだと思います。食器を次の日に洗うとか、コンロや排水溝が汚いままだったり。

私は綺麗にしてるけど、他の国には人ができない(^_^;)本人は綺麗にしてるつもりらしい。

 

そこで対策グッズを買いました。

f:id:la_vie_boheme220:20170822212327j:image

f:id:la_vie_boheme220:20170822212345j:image

 

日本のホウ酸団子みたいなやつと、スプレーを買いました。置いてから2週間くらいでゴキブリが出なくなりましたよ‼️

ピークは1日1ゴキブリでしたが最後にみたのは1週間くらい前かな??

もう出てこない事を願ってます。

 

でも、オーストラリアの殺虫剤スプレーは威力がすごいです‼️いざという時に1本あると安心だと思います。