初めてのオーストラリア留学

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

ヨガと瞑想

今日は学校の近くの公園でヨガをしました。

先生はこちらに住んでる日本女性です。

天気が良くて良かったです‼️

今日、改めて簡単に見えるポーズの奥深さ、難しさを感じました。タダアサナ山のポーズ。

一見、ただ立ってるだけに見えるポーズです。初めて地面に足がくっつき自分の中心を感じて、安定してタダアサナのポーズを取れてるっ‼️と感じました。こんなに丁寧にタダアサナをレクチャーして貰ったのは初めてでした。

 

私は見本のような綺麗なポーズを取ろうと頑張り過ぎてるんだなと思いました。体を伸ばせるだけ伸ばしたり、力任せにポーズを取ったり。

それではヨガではなくエクササイズになりますね。今日はヨガの原点を垣間見たレッスンでした。

 

f:id:la_vie_boheme220:20170808202128j:image

 

 

そして、アーユルベーダの話も聞きました。

私はカファと言う性質に当てはまるとの事‼️


カファ体質の人は、物静かで落ち着いていて、忍耐強い性格です。慈愛に満ちて献身的でもあります。 一方で、おおざっぱ・鈍感、物事への執着心が強いといった面もあります。
身体的には、一般に体格がよく、体力・持久力にも優れていおり、重労働にも耐えられます。太りやすい体質でもあり、運動不足から肥満になりがちらしいです。

 

ほとんど、当たってます。ビックリです😳

あと、カファの人は全てがゆっくりとらしいです。歩くのも考え吸収したり全てがゆっくり。

確かに人間関係や仕事に慣れるのも短期間より長期間の方が良い関係、結果を残せてるような気がしますね。

と言う事は、長く語学学校通う選択は正解かな??

 

皆さんもインターネットでアーユルベーダの体質を調べてみて下さい。インターネットで診断もできる見たいです♫