初めてのオーストラリア留学

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

集団留学

最近、日本の高校生が集団で留学しにきてます。先週は10人くらいで今週の学校は20人くらいいます‼️今日本は夏休みだもんね〜

ただでさえ日本人が多いのに、ここは日本?っていうくらい日本語を耳にします。

 

若い時に留学するのはとても良い事ですね。でも、クラスは同じ学校から来た人達だけだから英語力UPには繋がらなさそう。

みんな、留学体験に観光して帰る感じです。

 

他にも韓国の子供達も集団で留学にきてます🎵

小学校低学年くらい。勿論、こちらも韓国語をバリバリ喋ってます😐

 

バイロンベイに留学を考える方は今の7、8月は避けた方が良いかも!アジア率、日本人率が高く集団留学生も多いから。生徒数も少ないです。冬だしね。9月になるとヨーロッパ圏からたくさん留学生が来て賑やかになるらしい(*´╰╯`๓)♬ 

 

9月までに英語力UP頑張ろうー!上のクラスに上がったら日本人率少し低くなるし‼️