初めてのオーストラリア留学

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

メディテーション

今日、メディテーションのクラスに行ってきました。バイロンベイに在住している日本女性の方が月に1回開いてます。

もちろん、英語で教えてます。

 

私はメディテーションだけを受けるのは初めてでしたが、1時間あっという間でした‼️

かたはな呼吸法から始まりました。そして最後はシャバーサナでお休み。先生のマントラは歌っているようでとても心地良かったです。

 

日本のヨガはホットヨガが主流でホットヨガから始める人が多いと思います。主にダイエット目的だからでしょうか?

しかし、こちらでは呼吸法、瞑想に重きを置いています。前にも書きましたが日本のヨガクラスとは違います。ホットヨガを否定してる訳ではありません‼️

 

ただ、日本で瞑想というと怪しい宗教?をイメージする人もいるかと思います。私も日本にいた時は少しだけ瞑想は怪しい宗教なんじゃないかと思ってました😓

いざ、メディテーションをしてみて、今の自分と向き合う事、繋がるな事。メディテーションの時間、自分の時間を作れる喜びがあります。

 

まだまだ初めてばかりですが、メディテーション続けたいと思います。メディテーションのCDも頂きました‼️日本語なのでより理解が深まるはずです。