初めてのオーストラリア留学とヨガLife

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

朝ヨガ

今日は5時50分に起きました‼️

何故なら、7時からのヨガクラスに行く為です。起きてランチを作り着替えて、身支度をして出かけました。タウンにあるスタジオに行きました。

f:id:la_vie_boheme220:20170719210320j:image

f:id:la_vie_boheme220:20170719210322j:image

 

6時40分くらいに着いたんですが1番のりでした〜朝7時からヨガスタジオに行くのは人生で初めてでした!気分爽快ですね😊

 

日本と違い必ずと言って良い程、メディテーションの時間が設けられています。また、スタジオに来てる人達は無理せず、その日のコンディション、自分のできる範囲でポーズを取っていて、自分の状態を良く観察し、自分と向き合っているような気がします。

隣の人はヘッドスタンドをしているけど、反対側の人は壁を使っていたり、休んでいる人もいます。

 

日本だとクラスがレベル分けされていますが、こちらでは同じクラスにビギナーから上級者まで一緒にクラスを受けます。

 

バイロンベイに来てから、綺麗なポーズをとるだけがヨガじゃないとより強く思うようになりました。マントラメディテーションについても学びたいな〜と思う今日この頃です。

 

 

src="//overseas.blogmura.com/australia/img/australia88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="" />
にほんブログ村