初めてのオーストラリア留学

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

クラス

クラスのメンバーが少し変わりました‼︎

日本人以外の人が3人も初級のクラスに入ってきましたよ‼️

 

今までクラスは韓国ボーイを除いては全て日本人でした‼︎驚きますよね。

でも、スペイン、台湾、トルコと急に多国籍になりました。

 

イングリッシュオンリーの学校ですが、日本人同士だと、やっぱり日本語をはなしてしまいます。しかし、クラスでペアを組むのが日本人以外だと英語を使うしかないですからね‼︎

 

私の1番の課題はスピーキングです。たくさん話そう。それしかない!典型的なシャイな日本人を卒業しなきゃ‼︎

 

 


にほんブログ村