初めてのオーストラリア留学とヨガLife

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

滞在方法

私はスチューデントハウス(学生寮)を選びました。理由は好きな物を食べれるからです‼️とーーっても大事です。お米は大事です。元気がでます。タイ米じゃダメなんです。

 

ホームステイだとパンやパスタが多いみたいです。後、夕食はチキンとグリルした野菜だけとか。勿論、ホームステイ先によってはすごく凝った料理を出してくれる所もあるそうです。

 

日本人は米が主食なので、いきなりパンに変わると食べたりないそうです。足りなくて夜に部屋でお菓子とかを食べちゃうみたいです‼️

 

その点、学生寮は自分で料理したらご飯を食べる事ができます‼️

ただ、現地の人に触れ合う機会、英語に触れる機会は少なくなります。やはり、日本人や韓国人が多いのでどうしても日本人同士や韓国人同士て固まってしまいます。

 

それぞれの良さがあるので選ぶのは好みですね😊私は8月からはシェアハウスに移りたいので、そろそろ探し始めようかと思います。

良い所が見つかると良いんですが、、、

ただ、バイロンベイはリゾート地なので物価や家賃が高い‼️

 

その前に、自転車も買わなきゃ🚲