初めてのオーストラリア留学

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

色々な手続き

オーストラリアに来る前も、たくさーんの手続きがありましたが、来てからも手続きは、いっぱいあります‼️

 

まず、在留届け、銀行口座🏦にTAXファイルナンバーです。

割と在留届けは簡単にできます。

銀行口座は英語喋れなくても開設できました。ただ、銀行員によっては対応に差があるようです。冷たい人もいるみたい。

私を担当してくれた人は優しくてゆっくり理解するまで説明してくれ、日本語で「こんにちは」とも言ってました☺️

 

一番苦労するのがTAXファイルナンバーです。

私は申請して1週間くらいで来ました‼️めちゃくちゃ早かった。でも1ヶ月来ない人やトラブってる人もたくさんいます。私は今すぐ働くわけではないのですが、ワーホリの方はTAXファイルナンバーが来なて困ってる人が多いです。

 

そんな私も困ってる事があります。

出発前日に船便で荷物を送ったんですが、住所を間違えて学生寮にしてしまいました😓

学生寮に荷物や郵便は送れないんです。

こちらに来てからすぐに郵便局に行きましたが

住所変更はできないらしく、ポストにハガキを入れとくから、それを持ってカムバックしろと言われました(−_−;)

 

どーーなるんだろう。私の荷物。