初めてのオーストラリア留学

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

あったら便利な物。

 

バイロンベイにきて明日で一週間になります。

私は最初の、3ヶ月は学生寮にいます。といってもシェアハウスのように一軒家が寮になっていて、みんなでシェアしています‼️勿論自炊です。

 

私が持ってきて良かったと思ったのは、

キーケースです‼️寮の鍵🔑やスーツケースの鍵🔑、南京錠の🔑など常に鍵を持ち歩く生活をしています。

当たり前なんでしょうが、私はずーーっと実家暮らしだった為、日本では鍵を持ち歩くことはなかったので、キーケース持ってきて良かったです。

 

バイロンベイではなく、もっと都会だったら安く買えたりできると思いますが、とにかくバイロンベイは物価や家賃高いです。さすがリゾート地‼️田舎に留学、ワーホリする人は是非持って来るのをおすすめします〜

 

あと来る時の飛行機で買ったジェットスターのブランケット‼️メチャクチャ役立ってます‼️何より寒いし中々バイロンベイでは手に入らないですし。

f:id:la_vie_boheme220:20170623212709j:image

そしていがい