初めてのオーストラリア留学

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

トラブル続出‼︎

バイロンに来て5日目ですが、色々と問題が発生しています。

1つ目はiphoneです。日本でSIMロックを解除して持って来たiPhone6sです。解除するのは簡単でauのサイトからできました。店頭でも解除してくれるはずです。

 

現地のsimカードは語学学校の受付で買うことでき手続きも日本人スタッフがしてくれました。

いざ自分でoptusのプリペイドsimカードを入れても、SIMカードはありませんと表示されます???

ズレて入ってしまった様で取り出す事もできず、iPhoneリペアショップに行きました。つたない英語を店員さんは理解してくれ、何とか取り出してくれました。ただSIMカードに傷がついたた為使えないかもと言われ、トライしたら奇跡的に使用できました‼️泣きそうなくらい嬉しかったです笑

 

店員さんがlucky girl!!と言ってました。

店員さんありがとうございます。その言葉に私は救われました。

 

しかし次の日、アクティベートの仕方が悪く

またSIMカードがありませんと表示されました。今度はoptusショップに行きアクティベートしてもらいました。

 

みんな優しいです。英語が上手く話せなくても何とか対処してくれます。多くの人は助けてくれます‼️

 

ちょっと長くなったので、郵便のトラブルは次回に、、、

 

f:id:la_vie_boheme220:20170621193741j:image

f:id:la_vie_boheme220:20170621193818j:image

 

可愛い建物がいっぱい‼️