初めてのオーストラリア留学

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

出発準備

あっという間に出発まで2週間になりましたー。準備と勉強に追われる毎日です(-。-;

もっと早くから勉強しとけば良かったのに、追い込まれないとやらない自分が嫌になる...

 

 

現地についたら口座を作る予定ですが、作るまで現金を持ち歩くのも嫌なのでキャッシュパスポートを作りました‼️キャッシュパスポートは海外で使えるプリペイドカードです。💳

クレジットカードの用にカードで買い物ができます。また、ATMで現地通貨を引き出す事もできるんです‼️手数料はかかりますけど😥

f:id:la_vie_boheme220:20170602163808j:image

 

カードの手続きは簡単でした。口座振込も問題なくできてました♫これをオーストラリアについてからのしばらくの生活費にしようと思います。

 

あとは、海外転出届にauショップも行かなきゃ〜〜ʕʘ‿ʘʔ