初めてのオーストラリア留学

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

海外保険

 

 留学前に歯医者に行き、虫歯が二つも見つかり治療しました‼️

歯磨きは、ちゃんとしてるつもりなのに

歯医者に行ったら100%虫歯が見つかるんです。磨き方が悪いのかな、体質かな。(・・;)

 

歯科は保険外ですが、海外保険を申込みましたよ〜♫一年間分なので20万くらいでした。

 

f:id:la_vie_boheme220:20170522154041j:image

 

私は学生ビザで滞在するのでOSHCにも加入してます。語学学校申込み時に学校側が加入手続きをしてくれました。

ちなみに、、オーストラリアに学生ビザで滞在する場合、OSHC(Overseas Student Health Cover-海外留学生健康保険)と呼ばれる保険に加入することが義務付けられているんです。
オーストラリア滞在中にかかった病気、怪我などの治療費や救急車の費用などをカバーするもので、コースの期間に関わらず、学生ビザの期間分、加入する必要があります。

 

このOSHCに加入していたら海外保険に入らなくてもいいのでは?と思う人もいるかもしれません。OSHCは死亡や紛失、盗難などが含まれていないのです‼️

 

万が一の時に為に加入しとくと、心強いですよね。何があるかわからないですし‼️

 

でも、両方歯科は含まれてないので

歯磨きを頑張らねばᕦ(ò_óˇ)ᕤ