初めてのオーストラリア留学

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

文法とシャドーイング

今日、英会話教室の文法のクラスを受けてきましたよ〜‼︎今日は現在進行形を学びました。

文法クラスと聞いてたので学校の授業を想像していましたが、全然違いました‼️

 

文法も書くより話す‼︎でした。

考えながら話すのやっぱり難しいなー。

 

ちなみに、文法は日本人の先生でした。シャドーイングの勉強法をオススメしてました!ワークのコピーを数枚もらい、練習の仕方も教えてくれてありがたいです(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ

USBを持ってけばCDの音声を入れてくれるって言ってました。次回持って行こうかな〜。

 

教材を買わされる事もないみたいだし、

良いところ見つけちゃったかな(๑>؂<๑)۶