初めてのオーストラリア留学

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

RYT200が終わって。

一昨日、2週間の合宿が終わりました‼︎ あっという間で、ものすごーく内容が濃いものでした‼️すでに、遠い昔の出来事に思えます。 合宿は終わりましたが、セルフスタディが80時間残っています。これを完了してライセンスを貰う事ができます。 毎日ヨガの為に…

ティーチャートレーニング

あっていう間にコースの半分以上が終わりました‼️ 毎日、朝6時から夜の8時まで‼️ 半日休と1日休みがありますが、中々ギュッと詰まってます! 思ってた以上に座学がおおいです。哲学に解剖学。ずっと座ってるのは疲れます。 唯一の楽しみは食事です♪ ベジタリ…

3ヶ月

こっちに来て3ヶ月が過ぎ、大きいテストが終わり一つ上のpre-intermidiateに上がる事が出来ました。明日から新しいクラスが始まります。 そしてバイロンで初めて開催されたカラーランに少し前に参加したり、ライトハウスに日の出を見にいったりしていました…

バックパッカーズ

ゴールドコーストに行った時、初めてバッパーに泊まりました。Bunkという所です。 1泊35$くらいです。 バッパーにしては少し高いかもしれませんが、まだ新しく綺麗でした。 部屋にシャワー、トイレ、セーフティーボックスもついてます。 二段ベットの写真解…

ゴキブリ

私のスチューデントハウスでは、たまにゴキブリが出るんです‼️最悪。 札幌では見た事がなかったから、本当に怖くてしょうがない。 原因はキッチンを綺麗に片付けないからだと思います。食器を次の日に洗うとか、コンロや排水溝が汚いままだったり。 私は綺麗…

ゴールドコースト

今日の夕方、ゴールドコーストから帰ってきましたー。出発したのは金曜日の朝です。 バイロンベイからゴールドコーストまではバスで一時間半くらいです。 着いた日はサーファーズパラダイスを散策してナイトマーケットに行きました。思ったより店の数が少な…

お留守番

知り合いの日本人女性が1泊2日でゴールドコーストに行くと言う事でワンちゃんのお世話を先週末しました。 朝、昼ご飯をあげて散歩に連れてくだけです。オーストラリアでは犬のご飯に生肉をあげていてびっくりしました‼️ こちらでは普通みたいです。 犬を連れ…

麻婆豆腐

豆腐が安くなってたので麻婆豆腐を作りました。安くなってたと言っても2はしました でも、豆腐が食べたかった。2ヶ月食べてなかったから。 森永の豆腐。中華の素がなかったけど、チキンスープと醤油、コチュジャン、ごま油とかで何とかできました‼️ハウスメ…

ヨガと瞑想

今日は学校の近くの公園でヨガをしました。 先生はこちらに住んでる日本女性です。 天気が良くて良かったです‼️ 今日、改めて簡単に見えるポーズの奥深さ、難しさを感じました。タダアサナ山のポーズ。 一見、ただ立ってるだけに見えるポーズです。初めて地…

ドリームワールドワールド

ゴールドコーストにあるドリームワールドに行ってきました‼️ 動物園と遊園地、巨大プールが一緒になっています。 一応、オーストラリアに来たのでコアラを抱っこしました。定番ですね‼️ カンガルーも触ったり。(*´╰╯`๓)♬ コアラも、カンガルーも人馴れしてま…

集団留学

最近、日本の高校生が集団で留学しにきてます。先週は10人くらいで今週の学校は20人くらいいます‼️今日本は夏休みだもんね〜 ただでさえ日本人が多いのに、ここは日本?っていうくらい日本語を耳にします。 若い時に留学するのはとても良い事ですね。でも、…

ポイントカード

オーストラリアのスーパーマーケット ウルワースのポイントカードを作りました〜‼️ 無料で作れます🎵 カードはネットで申し込みして、10日 くらいで届きましたよ〜。1年以上いる予定なので作った方が得かな? 2000ポイント貯まると10戻ってくるみたいです。200…

船便

船便がやっと届きました〜‼️ 約6週間くらいかかりました。長かったーー 中身は服やヨガの本、基礎化粧品関係です。 しかも、学生寮に届けちゃダメなのに寮のアドレス書いてたから、かなり不安でした。 本当は不在届けを持って郵便局に取りに行く予定だったん…

BBQ

オーストラリアに来て初めてBBQをしました‼️ スーパーじゃなくて肉屋で肉をシーフードショップでタコを買いました。バイロンにシーフードショップがあるなんて知らなかった‼️ お肉もハーブソルトやハニーソルト味?だったかな?串に刺さってて美味しかった(๑…

wifi

wifiが5日間ほど使えませんでした。 原因はコードがダメになってたって‼️ 直ったのは良いけど、言ってから5日後に修理しに来るなんて遅すぎる遅すぎるよ おかげて携帯のデータ量、大分使っちゃったよ〜残り15日を400MBで過ごすなんて絶対無理だよーリチャー…

メディテーション

今日、メディテーションのクラスに行ってきました。バイロンベイに在住している日本女性の方が月に1回開いてます。 もちろん、英語で教えてます。 私はメディテーションだけを受けるのは初めてでしたが、1時間あっという間でした‼️ かたはな呼吸法から始まり…

ごま

白ごまwhite sesame seadle 手に入れましたー‼️ ナムルとか混ぜご飯作るとき欲しかったんです。オーガニックの量り売りのお店に売ってました。 こんな感じで小麦粉、チョコ、ナッツ、お米、お茶など売ってます。 この量で30セントしなかったです。安い‼️ オ…

レノックスヘッド

バイロンベイからバスで30分 レノックスヘッドという街に行って来ました。 往復で12ドルでした。 サーフポイントで有名らしいです。 確かにバイロンのメインビーチより波が 高く常に押し寄せてきていました。 サーフィンはしないので、正直波の事は良く分か…

ガレージセール

こちらでは毎週土曜日の午前中にガレージセールが開かれています。 日本ではあまり馴染みがないかと思いますがフリーマーケットをイメージして下さい。ただし、日本の様に会場がらある訳ではなく家(車庫)の前や、大きい通りでスペースがある所で開かれます…

ヘナタトゥー

ハウスメイトにヘナタトゥーをして貰いました‼︎ はすの花を腕の内側に♫ 2週間くらいで消えるって言ってましたが、 1週間で綺麗さっぱり消えまさした笑 アジアンショップで買ったそうです!下書き無しで書いてました。上手‼️絵心がない私には絶対できない。 …

ファーマーズマーケット

毎週木曜日はファーマーズマーケットが開かれます。主に野菜、フルーツ、パンなどです。地元の農家さんの採れたて野菜です。 見つけちゃいました!大根‼️ オーストラリアに来て初めて見た〜 思わず買っちゃいました!!5ドルしたけど... もやしの2ドルに比…

朝ヨガ

今日は5時50分に起きました‼️ 何故なら、7時からのヨガクラスに行く為です。起きてランチを作り着替えて、身支度をして出かけました。タウンにあるスタジオに行きました。 6時40分くらいに着いたんですが1番のりでした〜朝7時からヨガスタジオに行くのは人生…

天気

今日は朝から暑くて天気が良かった‼️ 暑いって言っても半袖でちょうどいい感じで過ごしやすい♫ なのでテストも終わったのでジェラートを食べに行きましたー ストロベリーヨーグルトとバイロンベイチョコバナナにしました‼️レギュラーサイズで6ドル‼️ バイロ…

バターチキンカレー

少し前にウルワースでバターチキンカレーのソースを買いました‼️安くなっていて180円くらいかな? 玉ねぎと鶏肉ズッキーニを炒めてソース入れて煮るだけ‼️ めちゃくちゃ簡単で美味しいです。私は少しクミンやコリアンダーを足してみました。 瓶一つで、4皿分…

1ヶ月

明日でこっちに来てちょうど1ヶ月です‼️ あっという間でした。 会話力の成長は感じないです。少しだけリスニングは成長したような気が、、、気がするだけかな。ただ日本にいた時よりは積極的になってます。まー、まだまだ外人からみたら典型的なシャイな日本…

図書館

バイロンベイには図書館があるんですよ〜‼️ 私は児童書を読んでます笑 児童書って言うより絵本かな♫ 平日は結構人がいますが土曜日は あまり人がいなかったです。 本だけじゃなくてDVDも借りれるみたいです。 何か借りてみよう〜 wifiもあるし、クワイエット…

オーストラリアに来てから何度か虹をみていますが、今日のが1番大きくて綺麗でした 7色がはっきり見る事ができましたよ‼︎ 写真だと見づらいですね 1週間くらい前に絵はがきを3通書いて出しました。その内の1通が無事届いたと連絡がありました♫ 差出人(自分…

OPショップ

皆さん知っていますか? Oppotunity Shopを略してOPショップ‼️ オプショップとはチャリティーショップの事です。日本のリサイクルショップに似ていますが、大きく違うのが寄付された物を低価格で販売している事です。 ↑の写真の青いポストに必要なくなった物…

ヨガリトリートセンター

先日ヨガリトリートセンターに行ってきました‼️10月から開催されるRYT200日本語コースの話を聞いてきました。 英語力がついてから英語コースで受けようと思っていましたが、10月に受ける事にしました。 やはりヨガの言葉は日本語でも難しいです。 なので理解…

クラス

クラスのメンバーが少し変わりました‼︎ 日本人以外の人が3人も初級のクラスに入ってきましたよ‼️ 今までクラスは韓国ボーイを除いては全て日本人でした‼︎驚きますよね。 でも、スペイン、台湾、トルコと急に多国籍になりました。 イングリッシュオンリーの学…