初めてのオーストラリア留学とヨガLife

全く英語ができないけど、6月からオーストラリアへ語学留学へ行ってきます!そして、バイロンベイでヨガも学ぶまでの道のりや、留学中のことを書いていきたいと思います。

RYT200が終わって。

一昨日、2週間の合宿が終わりました‼︎

あっという間で、ものすごーく内容が濃いものでした‼️すでに、遠い昔の出来事に思えます。

 

合宿は終わりましたが、セルフスタディが80時間残っています。これを完了してライセンスを貰う事ができます。

 

毎日ヨガの為に最低1時間は時間を使って、年内には申請出来るように頑張ります😊

 

f:id:la_vie_boheme220:20171105170806j:image

 

知識だけではなく、精神的、心にも変化がありました。大人になってから本当に人前で泣く事はありませんでしたが、今回は泣きました。涙した自分に驚きました。

皆んな、それぞれが色々な思いを持って来ていて励まし合い、教えあって、頑張ってる姿をみて自分も頑張れる。素敵な時間でした。

綺麗なポーズが出来れば良いわけじゃない事を、改めて感じました。

 

そして、ヨガを続けてる理由は多くの人が、

ヨガをしている人、先生の人間性に惹かれているという事も知りました。

教えてくれる先生達、サポートしてくれたスタッフの皆さまも、いつもとても暖かく、素晴らしい学びの環境を作ってくれました。

 

色々な気づき、学びをありがとうございました。

ナマステ🙏

 

 

ティーチャートレーニング

あっていう間にコースの半分以上が終わりました‼️

毎日、朝6時から夜の8時まで‼️

半日休と1日休みがありますが、中々ギュッと詰まってます!

 

思ってた以上に座学がおおいです。哲学に解剖学。ずっと座ってるのは疲れます。

唯一の楽しみは食事です♪

 

ベジタリアンの食事ですがとっても美味しいです。

f:id:la_vie_boheme220:20171030203631j:image

f:id:la_vie_boheme220:20171030203625j:image

f:id:la_vie_boheme220:20171030203620j:image

毎日メニューが変わります。

一度に色々な種類の野菜を食べれて嬉しいです。味覚が変わってきましたよ‼️味覚の話はまた今度。

それでは最終テストに向けて頑張ります‼︎

 

引っ越し

2週間くらい前にシェアハウスに引っ越しました。とても優しいファミリーだったんですが、その家はゴキブリが結構な頻度で出たので今日、別なシェアハウスに引っ越しました😐

 

今までの学生寮にもゴキブリは出ましたが

頻度が全然違います!たぶんあの家はゴキハウス😱

今日から家賃は、少し高くなりますが綺麗なお家に引っ越してきましたよ〜♪

この家は、家の区間の人で使えるプールやBBQスペースがあります!!

今、バイロンベイでは家を探すのが大変になってきています。友達も中々見つからない人もいます。観光シーズンになり街にも人が増えました。

f:id:la_vie_boheme220:20171014124905j:image

そして、ティーチャートレーニングまで1週間!!

 

アボカド

友達のからアボカド🥑をもらいました‼️

友達のお母さんがアボカドファームで働いているけど嫌いだから食べないらしく、アボカド🥑好きって言ったらくれました〜♪

しかも、もらったのは2回目😊

f:id:la_vie_boheme220:20171011184313j:image

 

販売できない傷が入ってたり、形が変だったりするけど味は美味しいですよ‼️

今度、アボカドご飯を炊いてみたいと思います。

そしてあっという間にティーチャートレーニングまで1週間程になりました。

インターネットでの事前学習や参考図書を読んだり覚える事がたくさんあります‼️

 

でも毎日ヨガに通って、朝早く起きて規則正しい生活を7、8年ぶりにしています。

たまに、夜飲みにでたり遊んだりもしてますが、、、こんなに自分の為に時間を使える生活は贅沢だなーと最近思います。

 

でも、ただ楽しい留学で終わらないように、まずはヨガを全力で頑張ります‼️

 f:id:la_vie_boheme220:20171011185551j:image

 

 

サマータイム

あっという間に10月になりました。

今日からサマータイムが始まり日本との時差は2時間になります‼️

 

気づかない人も多く、待ち合わせに遅れる人が続出してました(^_^;)

 

最近、SPICEというコーヒーショップがお気に入りです。すごく狭くてテイクアウトだけですが、美味しいです‼️

f:id:la_vie_boheme220:20171001191509j:image

これはお店のお姉さんがアレンジしたのを作ってくれました‼️

是非バイロンベイに来た際はSPICEに行ってみて下さい♪

3ヶ月

こっちに来て3ヶ月が過ぎ、大きいテストが終わり一つ上のpre-intermidiateに上がる事が出来ました。明日から新しいクラスが始まります。

 

そしてバイロンで初めて開催されたカラーランに少し前に参加したり、ライトハウスに日の出を見にいったりしていました。

f:id:la_vie_boheme220:20170911212243j:image

 

そして、違うスチューデントハウスに引っ越しました。今まではシングルルームでしたが9月から値上がりしたのでツインのシェアルームに移動しました‼️ルームメイトは同い年のブラジルガールです。

 

最近、外食や出かける事が多かったので、今週はヨガや英語の勉強をしっかりしなければ(^_^;)

 

バックパッカーズ

ゴールドコーストに行った時、初めてバッパーに泊まりました。Bunkという所です。

1泊35$くらいです。

 

バッパーにしては少し高いかもしれませんが、まだ新しく綺麗でした。

部屋にシャワー、トイレ、セーフティーボックスもついてます。

f:id:la_vie_boheme220:20170827055239j:image

 

二段ベットの写真解りにくい(^_^;)

ハシゴで上のベットに登りますが下の人は反対側からベットに入るのでプライベートがありますよ。私は女性4人部屋に泊まりました。

 

そしてwifiに、プール、フリー朝食、フリーインスタントコーヒー、紅茶、がついてます。

f:id:la_vie_boheme220:20170827055917j:image

フリー朝食はトーストに数種類のシリアルにミルクが用意されていましたよ。ジャムも3種類くらい用意されていました。キッチンも広く、パブリックスペースもプール横やキッチンスペース、レセプション前とたくさんありました。部屋にバルコニーもついていました♪

 

同じ部屋になったのはドイツの女の子2人。19歳!!

ありきたりな。「どこから来たの?」「どれくらい滞在しているの?」など少し話しましたが会話が長く続かないーーーー!!

でも一人の女の子がヨガに興味があるらしくヨガセンターについて聞かれたけど説明が上手くできなかった。

 

でもBunkはおすすめです!!思っていた以上に清潔感があって、サーファーズパラダイスまで3分くらいです。私のように初めてゴールドコーストでバッパーに泊まるならBunk!!Bunkの回し者みたいになっちゃいましたね笑